So-net無料ブログ作成
検索選択

飯田哲也 ホームページ [ニュース]

スポンサーリンク




飯田哲也 ホームページ」と検索すると
isep 環境エネルギー政策研究所のホームページに繋がります。
http://www.isep.or.jp/

飯田哲也さんは、上記の研究所の所長であり、今回「脱原発」をかかげ山口県知事選で初当選を果たしました。

飯田哲也さんは環境エネルギーに詳しく、原子力エネルギーにかわる環境エネルギーに関して強い信頼がある人物だ。

原発、放射能は誰もが知ることができ、誰もがその危険性に気づいていた…はずだった。
今回のようなことがないかぎり、その危険性を身近に捉えることがなかなかできない。

しかし、福島のことで分かっているだろうが、天災はいつくるかは誰にも予測がつかない。
二次災害、三時災害…と考えると予想はキリがない。

原子力は強いエネルギーだが、そのリスクは破壊しれない。

環境にも考慮した新しいエネルギー。
例えば、レーザー核融合のような、クリーンなエネルギー…
これからの課題には先決だ。


飯田哲也さんが加わることで、環境にともなったエネルギー案ができることを期待したいですね!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。