So-net無料ブログ作成
- | 2012年07月 |2012年08月 ブログトップ

中矢力 出身中学 [スポーツ]

中矢力 出身中学はどこだ!?
中矢力選手は柔道73kg級の選手だ。

中学の時には全国大会で2位になった実力の持ち主。
ちょっと気になったので調べてはみたところ、出身中学はどこか分からずじまいでした><
ただ、愛媛県の松山市出身ということで、その近隣の中学ではないかと思います。

ちなみにロンドンオリンピックが話題になっていますが、
中矢力選手の経歴、成績は凄いですよ!!

TKY201207300787.jpg

グランドスラムでは2010東京で金、2011年ではパリ、リオで金、東京で銅
ワールドマスターズでは、今年2012年 アルマトイで銀
世界柔道選手権では2011年に金メダルをとっています。
ロンドンオリンピックでは、銀メダルとおしくも金には届きませんでしたが、
十二分に輝かしい実績の持ち主だということがわかります。

幼稚園の時から柔道を始めたということで、中学時には全国大会2位!!
高校や大学でも華々しい成績を収め、各種大会を総なめ状態です。

上記にあげたのはその本の一部ですが、成績を上げれば本当にキリがないくらいです。

日本を代表する超トップアスリートですね♪


飯田哲也 ホームページ [ニュース]

「飯田哲也 ホームページ」と検索すると
isep 環境エネルギー政策研究所のホームページに繋がります。
http://www.isep.or.jp/

飯田哲也さんは、上記の研究所の所長であり、今回「脱原発」をかかげ山口県知事選で初当選を果たしました。

飯田哲也さんは環境エネルギーに詳しく、原子力エネルギーにかわる環境エネルギーに関して強い信頼がある人物だ。

原発、放射能は誰もが知ることができ、誰もがその危険性に気づいていた…はずだった。
今回のようなことがないかぎり、その危険性を身近に捉えることがなかなかできない。

しかし、福島のことで分かっているだろうが、天災はいつくるかは誰にも予測がつかない。
二次災害、三時災害…と考えると予想はキリがない。

原子力は強いエネルギーだが、そのリスクは破壊しれない。

環境にも考慮した新しいエネルギー。
例えば、レーザー核融合のような、クリーンなエネルギー…
これからの課題には先決だ。


飯田哲也さんが加わることで、環境にともなったエネルギー案ができることを期待したいですね!



日よけカバー [日記]

先日、楽天で日よけカバーを購入しました。
理由は影を作って涼むのが一つと、日光の遮断ですね。

最近は太陽がめっきりいじわるで、ジリジリよりもジュージューと照らしてきます。
楽天で日よけカバーを購入する前に、
近くのホームセンターで類似品を見てきたのですが、二倍近くしてビックリしました。

送料込みで半値で購入でき、内容も十分でした^^

満足いったのですが、設置してみて断念。
サイズが少しあってなくて、実家にあげることにしました。

実家だったらピッタリ!!

ちょっと複雑な気持ちでしたが、まぁ良いでしょう。
実家のワンコ達にとっても良い日陰ができたと思います。

お茶漬けサラダ [日記]

最近は暑さから食欲すらなくなってきた(>_<)

そんな時にはそ〜麺とかあんまり油っこくないものを食べたいけど、
栄養のバランスも考えないといけない。

そんな時にオススメなのが、お茶漬けサラダです。

そんな食べ物があるのか知りませんが、結構気に入っています♪
作り方は簡単。

ご飯に氷と麦茶とめんつゆを適度にまぜ、サラダ(合う野菜ならなんでもOK)を入れて食べます。
冷たくてサラサラとお腹の中に入ってくるので、是非お試しアレ!!

いくらでもバリエーションが効くので、ちょっと変化を付けるだけで毎日でも食べれます。

オススメは薬味を用意することですね。
梅チューブ、しょうが、ゆず、わさび、明太子などなど…

美味しいですよ~♪

祭りに行く。祭りで楽しむ。 [日記]

祭りが各所で行われていますが、性格かお陽様の強さからか、
日中は出歩きたいですよね。

最近では8時くらいまで明るいですし、
身近なところでは、マンションが立ちまくり、子供が遊ぶスペースも少なくなり、
花火をする光景も観ることができなくなりました。

どんどん夏の風物詩がなくなるなか、セミの声で、
今日も不思議と元気がでてきます。

そんなセミも暑さには勝てない?
アスファルトの上で裏返っていました。

こう暑くてはフライパンの上であぶられているようなもの…。

人間とてその対象になりえるよホント…(>_<)

水分補給を忘れずに!!

今日は熱い。暑いではなく熱い。 [日記]

この前までは、いつまで続くんだ梅雨。って思ってたけど、
最近の猛暑ってなんだ。

年々暑さがひどくなっていくのは気のせいではないはず。
だけどめげずに頑張って行きたい(*´∀`*)!!

世間では夏休みがあるけども、夏に頑張らなきゃいけないサービス業はほんっと大変。

そういえば、今年は塩入りの飲料が売れているみたいです。
熱中症に気をつけて、頑張らんとね!!

そんなわけでこのブログも更新頑張っていこうと思いますです~♪

どうぞ宜しく!

- |2012年07月 |2012年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。